« 犬好きが喜ぶ作品 | トップページ | 七夕スペシャル »

2013年7月 8日 (月)

フィールドメンテナンス御礼報告

7月6日の土曜日。
皆さんの協力で、BBフィールドのメンテナンスをすることが出来ました。

休憩所前のベンチの撤去、老朽化の進んだアジリティー器具の撤去、
撤去後の芝植えまで完了しました。

手付かずだったフェンス周りの篠も刈り、スッキリしました。

フィールド内の草刈が半分ほど残りましたが、
今週末のセミナーとトス&フェチのゲームまでには仕上げたいと思います。


メンテナンス後、クラブ員のタカハシさんの焼そばの差し入れを初め、
いろいろな差し入れをありがとうございました。

その後の、綺麗になったフィールドでのトレーニングは気持ちいいものです。



今回はディスクドッグをやっていない、昔からのクラブ員も手伝いに来てくれました。
その方は、自分は使うことの無いフィールドを、
今頑張っている、ディスクドッグプレーヤーの為に綺麗にしてくれました。

私のブログを見て、
「私が草刈をやります」
という、クラブ員以外の嬉しい申し出もありました。



ディスクが上手くなる事を中心に考えて、自分がいる環境が見えなくなって、
その環境をサポートしてくれている人の存在を忘れてしまっては、
ディスクドッグプレーヤーとしての価値が半減してしまうと思います。

私も犬を飼って、縁あってクラブに入りました。
17年という長い間ディスクドッグを続けて来られたのも、
いつもサポートをしてくれている人たちがいてくれたからだと思います。



15年前バウンドバウ設立当初

『クラブ愛』

という言葉が言われたときもありました。

今はそんなことを言う人はいませんが、
今回のフィールドメンテナンスで、
クラブ員がいちがんとなって、よい環境を作っていこうとしていた、
昔の感覚を思い出しました。


熱い中お疲れさまでした。
ありがとうございました。

|

« 犬好きが喜ぶ作品 | トップページ | 七夕スペシャル »

コメント

素晴しいお話をありがとうございます。お仲間がいらしてよかったですね。また、そのことに感謝のご様子を窺えてうれしいです。きっときっとそれはヒロさんの優しいお人柄のおかげなのでしょう・そうなんですよ。また、だからワンちゃん達もヒロさんの言うことをよく聴くのですね。ヒロさんの明るい未来に乾杯!! 但し健康には気をつけてね。

投稿: ワン | 2013年7月 9日 (火) 10時01分

ワンさん
いつも皆さんに支えられてやってます。
ディスクドッグは自分ひとりではやっていけません。
サポートしてくれる仲間に感謝しています。

投稿: Hiro@管理人 | 2013年7月 9日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬好きが喜ぶ作品 | トップページ | 七夕スペシャル »