« スーパーディスクドッグショー | トップページ | BB&DT »

2013年6月19日 (水)

おみやげ

先日のバンドの練習のとき、
ギタリストのKさんより”おみやげ”をいただきました。

そのおみやげとは・・・・・
これです!!!

2
↑このリヤビューがシムカっぽい

1
↑黒のボンエネットフードが良い感じ

3
↑一応フランス製です


ミニカー
ただのミニカーではなく

『シムカラリーⅡ』

フランス車好きの私にはたまりません。
特に、”シムカ”や”マトラ”や”パナール”などに敏感に反応してしまう私には、
特別な逸品です。

シムカラリーⅡについては詳しく書きませんが、
リヤエンジンの小型スポーツセダンとしては、
ドイツのNSU1000TTSなどと共に大好きなものです。

このミニカーはリヤの2本のストライプや、黒のボンネットフードなど、
シムカラリー好きの心をつかんではなしません。

私の喜ぶことが分かっている、心にくいプレゼントです。



他の人が見ればなんて事のないただのおもちゃです。
プレミアムなものでもなく、ビンテージ物でもありません。
特別に高価なものでもありません。

プレゼントというものは、もらった人が喜ぶことが一番良いとされています。

まさにそんな『おみやげ』でした。

それにしても、こんなマニアックなミニカー良く見つけたなあ・・・・・。

|

« スーパーディスクドッグショー | トップページ | BB&DT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーディスクドッグショー | トップページ | BB&DT »