« バルカとフリースタイルをやってみる | トップページ | 雑草との戦い(草刈の日々) »

2013年6月 6日 (木)

バルカ ドッグカフェデビュー

高崎に出来たドッグカフェ『カフェバーりんご』はバルカを連れて行ってきました。
私はオープン記念のときに行って以来、一ヶ月ぶりです。
犬を連れては始めての来店です。

バルカは、仔犬のとき(4~6ヶ月)ドッグカフェ”しふぉんのおうち”に、
撮影会のとき連れて行ってましたが、
ドッグカフェに行って食事を共にするのは、初めてです。

暴れん坊のバルカですがカフェでは なんとか大人しくしていられました。
もちろんギャンブーも連れて行きましたが、ギャンブーはいつものように、
イイコにしていました。


バルカはディスクドッグとして育てていますが、
ディスクドッグとして活躍すると共に、
いろいろなことが楽しめればと思って育てています。

バルカは今日も新しい体験をして、経験値が少し上がったかもしれません。


人間はおいしいランチに大満足。
色々なドッグカフェに行きますが、
食事が美味しいと、次も行ってみようと思います。



私が犬を飼い始めた17~8年前は、犬と入れる場所もほとんど無く、
遠く千葉や神奈川のドッグカフェまで出かけていきました。
アメリカやヨーロッパの犬が日常生活のなかに当たり前に存在して、
愛犬と共に行動を共に出来る生活環境にあこがれたものです。

今では、ドッグランをはじめ、犬と入れるレストランやカフェが、
沢山出来きたことを嬉しく思います。


今日行ってきた『カフェバーりんご』は夜遅くまでやっていて、
色々な種類のお酒も楽しめるお店です。
また新しいタイプのドッグカフェの誕生です。

私の住んでいる地域は犬の入れるお店も多く、
犬を飼うものにとっては恵まれた環境です。
ちなみに、うちの近所だけでも5~6けんの犬と入れるカフェやお店があります。

バルカのカフェデビュー記念の本日でした。

1
オリジナルデミグラスソースが美味しい名物ハンバーグステーキ

2

|

« バルカとフリースタイルをやってみる | トップページ | 雑草との戦い(草刈の日々) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バルカとフリースタイルをやってみる | トップページ | 雑草との戦い(草刈の日々) »