« NHKに出演 | トップページ | アルプ 初トリミング&レトリーブ »

2013年6月12日 (水)

雨の日は

雨が降っていてBBフィールドの草刈が出来ません。

台風の事もあり、今週末の北海道『ノーザンナショナル・ディスクドッグゲーム』が
心配です。
遠距離よりの参加のチームは飛行機が飛ぶのか。
フェリーは出航できるのか。



そんな梅雨の雨の日は、いつもバウンドバウの音響機材の
メンテナンスをすることにしています。

BBフィールドのPAの他、ディスクドッグショーのセットと予備機材も
一緒にやってしまいましょう。
いつも忙しく、しっかりメンテナンスをする時間がとれませんので、
一気に片付けてしまいたいところです。

ついでにライブも近いので、バンドのPA機材のメンテナンスも一緒に始めてしまいました。


雨が降っていますので外では出来ません。
リビングいっぱいに所狭しと置かれた機材とテストのためのコードで、
人間のいるところはありません。

修理に必要な機材はラックからはずして修理にだしたり、
システムアップのために用意したパーツをとりつけたり、
スピーカーやケーブルのチェックまで、
すべてをまとめてやってしまいます。

音響機材は重く大きいものが多く、ちょっと腰が厳しくなってきています。

あと2~3日で終わり、もとの片付いたリビングに戻る予定です。
たぶん・・・・・   無理かも・・・・・



トラブルで音が出ないと、ディスクドッグゲームも、ディスクドッグショーも、
クラブミーティングもできません。
フィールドコンディションと共に、良い音を提供することも、
とても大切な要素と考えています。
主催者として、より良い環境を提供できるように努力していきたいと思います。

1
ミキサー1台メンテナンス終了
奥のスピーカー達はこれから

2
↑こんな感じのメンテナンス風景

|

« NHKに出演 | トップページ | アルプ 初トリミング&レトリーブ »

コメント

昨日もマイフオットを楽しく拝見しました。今日のブログを拝見して・・・びっくり・・・わ~~すごい~~~機械にお強くていらっしゃるのね。明日のNHK・・をたのしみにしています。

投稿: ワン | 2013年6月13日 (木) 10時15分

こんちわー
特にアンプは重いので 家はAMCRONのデジタルにしました 片手で持運び出来るよ!
そこそこの音が出ています 音出しから1時間ほどで バリバリ本領発揮って感じです!

投稿: Tsubu-G | 2013年6月13日 (木) 15時15分

ワンさん
マイフォト見ていただきありがとうございます。
音響やオーディオは大好きです。
明日のNHKは生放送なのでちょっと緊張しますね。
ぜひ見てください。

投稿: Hiro@管理人 | 2013年6月13日 (木) 20時28分

Tsubu-G さん
軽いのはいいですね。
外での使用頻度が高いので故障も多いいです。
雨の日も砂埃のときもありますよね。
いつもセッティングして音が出ると安心します。

投稿: Hiro@管理人 | 2013年6月13日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHKに出演 | トップページ | アルプ 初トリミング&レトリーブ »