« アルプお泊り | トップページ | HIRAI氏特別セミナー終了 »

2013年6月 1日 (土)

バルカ1歳

我が家のバルカ(ラブラドールレトリバー)が1歳になりました。
妻NOBUKOのディスクドッグのパートナーとして迎えました。

なかなかタフで心の強い犬です。
4月の”秋が瀬ディスクドッグアゴーゴー”でフリースタイルにデビューしましたが、
脱走癖も含め集中力に問題が発生して、ゼロから作り直しています。
脱走はほぼしなくなり、においをとるなどの問題行動もだいぶ改善されてきました。

四万十カップではトス&フェチに出場して、
リレーも上手くいき6頭投げることが出来ました。


そしてバルカは、本日よりフリースタイルのトレーニングを再開しました。
『BB&DT』に間に合うように、2分間のルーティーンを決めて、
セグメントごとの短い練習を始めました。
出来ることを繋いだだけのシンプルで簡単なルーティーンですが、
2分間やりきることが大切です。

と言っても、頑張るのはバルカとパートナーを組む妻であって、
私は、マンツーマンでトレーニングに付き合って、
アドバイスをするのが役目です。


バルカという犬が来て、12歳まで頑張ってきたアデルに変わって、
また妻もディスクドッグにチャレンジをすることが出来ます。
幸せな事だと思います。

現役続行、まだまだディスクドッグ続けていきます。

|

« アルプお泊り | トップページ | HIRAI氏特別セミナー終了 »

コメント

ご夫妻でご趣味がご一緒っていいですね。バルカちゃん頑張ってね・・おかぁさんのためにもね。 

投稿: ワン | 2013年6月 2日 (日) 10時14分

ワンさん
バルカも少しずつ良くなってきています。
今は23日のゲームを目標にトレーニングを始めました。
趣味が一緒なので共通の友人も多く楽しんでいます。

投稿: Hiro@管理人 | 2013年6月 3日 (月) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルプお泊り | トップページ | HIRAI氏特別セミナー終了 »