« 本日生放送 | トップページ | 須賀りす朗読DVD完成 »

2013年6月15日 (土)

NHK『ほっとぐんま640』に出演

昨日は、NHKのテレビ番組
『ほっとぐんま640』に、
ギャンブー、シェイク、まりんと共に出演してきました。
出演の経緯については6/11、6/14のブログに書いてあります。

沢山の方から
「テレビみたよ~」
「ギャンブー頑張ってたね~」
「ディスクドッグってすごいね~」
などの連絡を頂きました。
ありがとうございました。


NHKの前橋放送局のスタジオに犬が入っての撮影は初めてのようで、
廊下ですれ違う人が驚いていました。

抜け毛の問題もありまので、シャンプーと念入りなブラッシングをして、
バリケン(移動犬舎)も綺麗に掃除をしました。

消臭スプレーや、ペットシーツ、ドッグマット(待機用)などフルセットで持参して、
万が一にそなえました。



番組スタッフの皆さんの犬への配慮のおかげで、
順調に演技することができました。

リハーサル3回のあと本番になりました。
リハーサルを重ねたおかげで、たいした緊張もなくできました。



本番前の時間を控え室で待っていたとき、、
NHK前橋放送局の女性キャスターの皆さんが犬達に会いに来てくれました。
いつもテレビで見ている方々です。
犬達と記念写真を撮ったりして
「カワイ~}
といわれてギャンブーご機嫌です。
Y・Mさんもご機嫌です。

そのままの楽しい雰囲気のまま本番に望むことができました。



本番では犬達も頑張って、全投キャッチのミス無しで無事終了できました。
なにより良かったです。

1.8m×2.4mのマットの上での演技でしたが、
ギャンブーは真上にジャンプできる犬なので、
ぴったり狭いスペースに収まっていました。


今回はディスクドッグというスポーツを理解して、
しっかりと伝えてくれた、番組スタッフに感謝します。


ギャンブーには狭いスペースで頑張ったご褒美として、
今日は広いBBフィールドで、おもいっきりロングスローを投げてやりました。

6401
↑熊谷キャスターと記念写真

6402

|

« 本日生放送 | トップページ | 須賀りす朗読DVD完成 »

コメント

昨日は大役お疲れ様でした。そして、シェイクを呼んでくれてありがとうございました。最初から最後までなんかやってやろうか狙ってましたが、国営放送なのでやめておきました(笑)

投稿: EMOH | 2013年6月15日 (土) 21時48分

EMOH さん
おつかれさまでした。
素晴しいパフォーマンスでした。
ディスクドッグショーも盛り上げてくださいね。

投稿: Hiro@管理人 | 2013年6月16日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日生放送 | トップページ | 須賀りす朗読DVD完成 »