« 犬にディスクの取り方を教える | トップページ | 6月2日Y.HIRAI氏の特別セミナーを開催 »

2013年5月14日 (火)

質問してください

先日のBBDC(バウンドバウディスクドッグクラブ)の定例会でも、
参加した会員の方からディスクドッグについて色々な質問がでました。

BBDC定例会は
レトリーブ、ディスタンス、10’Sフリースタイル、2分間フリースタイル
など、初心者から上級者まで楽しめる色々なのゲームを行います。
レベルに応じた疑問や悩みがあるはずです

フリースタイルに出場したチームには、
ジャッジコメントとしてアドバイスが受けられますが、
そのほかの競技のチームは、アドバイス無しになってしまいます。
レトリーブに出ている初心者チームこそ、アドバイスが必要なチームが多くいます。
その方々へのアドバイスの時間も取れるようにしていきたいです。


BBDCセミナーという形で、ディスクドッグの講習会も開催しています。
技術的な事を中心にやっていますので、そちらを受講するのも一考だと思います。


さて質問の話ですが、
私の所へ質問に来るにはちょっとした勇気がいるようです。
私が怖く見えるのか、忙しそうに見えて遠慮しているのか分かりませんが、
もっと気軽に質問してもらって結構ですよ。
疑問に思ったことは、家には持ち帰らずBBフィールドで解決していきましょう。

昼休憩や、終った後の時間にどうぞ質問して下さい。
実際に犬を出してのアドバイスは無理な場合が多いですが、
出来る限り解決できるように適切なアドバイスをしたいと思っています。

|

« 犬にディスクの取り方を教える | トップページ | 6月2日Y.HIRAI氏の特別セミナーを開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬にディスクの取り方を教える | トップページ | 6月2日Y.HIRAI氏の特別セミナーを開催 »