« 今日は馬の撮影 | トップページ | パムマーチン来日記念 ディスクドッグチャレンジゲーム »

2013年4月20日 (土)

パム・マーチン来日

今週よりパムマーチンが来日しています。
以下プロフィールはドグタウンファクトリーからの引用です。

”USDDN ワールドファイナルのK9 ジャッジとして知られるPam Martin パム・マーチン氏を
 日本に招へいしました。
 4/18 日から4/29 日までの間、ディスクドッグ、フライボール、オビディエンス等のワークショ
 ップ、セミナー、イベントに出演して頂きます。
 彼女は僕が最も信頼する実力のあるドッグトレーナーです。現在は⽶国テキサス州ダラスに
 おいてドッグトレーニングスクール” TOP DOG ”を主宰し、
 家庭犬のオビディエンスを始め、ドッグダンス、オビディエンスフリースタイルを教えていま
 す。
 そのかたわら、ディスクドッグ・ドッグダンス・フライボールなど、数々のドッグスポーツ界で
 現役プレーヤーとして多くのメディアに登場する世界的な活躍をしています。
 彼女の長年に渡る経験と知識を日本の多くの⼈達に披露してもらうという目的で、今回約2
 週間に渡る長期の滞在をお願いしました。”



私が始めて彼女とお会いしたのは、2007年のUSDDNディスクドッグ世界選手権です。
アメリカ、ケンタッキー州ルイビルだったと記憶してます。
個性的で、オリジナリティーいっぱいの、ディスクドッグのパフォーマンスが、
私に強烈な印象をあたえました。

その後、毎年お会いする機会があり沢山犬のことを学ばせた頂きました。

明日は、パムマーチン来日記念チャレンジゲームです。
天気が心配ですが、楽しみです。

ヒロ&ギャンブー フリースタイル
ノブコ&バルカ プロトスフェチ
にエントリーです。

楽しんできます。

|

« 今日は馬の撮影 | トップページ | パムマーチン来日記念 ディスクドッグチャレンジゲーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は馬の撮影 | トップページ | パムマーチン来日記念 ディスクドッグチャレンジゲーム »