« ディスクドッグに向いている | トップページ | MDSFギャンブーとバルカ »

2013年3月 4日 (月)

ミナカミドッグスポーツフェスタ大成功

2日(土)~3日(日)行われたミナカミドッグスポーツフェスタ2013(MDSF2013)は、
大盛況をもって無事終了しました。

初日は吹雪のような、一時的に視界に悪くなる状況の中の開催になりましたが、
翌曜日は、雪はやまないものの、おだやかな一日になりました。


私は、今年残念ながら、犬ぞりに出場することは出来ませんでしたが、
来年は、ギャンブー、バルカでぜひ出場したいと思ってます。

競技への参加は、
ギャンブーは雪上ディスクドッグ・フリースタイル
バルカは、トス&フェチと、ルアーコーシングに
参加しました。
このレポートは次の機会に書きますね。


今回のMDFSで私の感じたことの一番は、
普段ディスクドッグを一緒に楽しんでいる、ランブルドッグスの方々が、
犬ぞりもどんどん上達して、アンリミテッド(何頭犬をつないでもOK)や、
スプリントレースなどのトップクラスのレースに参加しているのを見て、
本当に、凄いと思いました。

8年位前、ディスクドッグ初心者で犬の基本からやってきたメンバーが、
今は、ディスクドッグでは日本でトップクラス、
いやいや、世界選手権で戦っているチームも沢山いる、
スーパーなドッグスポーツクラブに成長しました。

また、大会運営のスタッフとしても積極的に参加して、
その、献身的な行動には頭が下がります。
お疲れさまでした。


今回も私は、PA、写真班として参加でしたが、
大きなトラブルも無く終了することが出来ました。
集まった、ギャラリーやカメラマンの方々に、
競技の説明や、進行のプログラムを伝えるのも私の役目ですが、
はじめて見るギャラリーの方々は、犬ぞりのスピードと迫力に驚いていました。

スタートのときの緊張感、そしてゴールまで走りきった達成感。
その時、犬も人も、最高の笑顔。
「ナイス ラン!!!」
の、声と共にわきおこる拍手。

私の、一番好きな瞬間です。

楽しい2日間をありがとうございました。


      P,S,
      ただいま写真の整理中です。アップしたらお知らせします
          
                                 撮影 酒井寛

Photo
↑初日 吹雪の中のアンリミテッド

Photo_2
↑初日 トス&フェチ パルサーのジャンプチャッチ

Photo_3
↑2日目 3ドッグスーパースプリント スキージョアリング
                          初日 ベガ トス&フェチ↓

Photo_4

|

« ディスクドッグに向いている | トップページ | MDSFギャンブーとバルカ »

コメント

素敵な写真をありがとうございます!
人も犬も頑張ってる姿は、やっぱりいいですね~!

ナイスラン!の声に笑顔でゴールしてくる瞬間は、
私も大好きです!!o(*^▽^*)o

投稿: JUNKO | 2013年3月 5日 (火) 19時16分

JUNKOさん
パルサーのジャンプはかっこいいですね。
犬ぞり、みんな輝いていました。
達成感で満たされる瞬間って、いいですね。
お疲れさまでした。

投稿: Hiro@管理人 | 2013年3月 5日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディスクドッグに向いている | トップページ | MDSFギャンブーとバルカ »