« 温泉に行ってきます | トップページ | 三連休犬三昧 »

2013年1月12日 (土)

マトラがくれたサプライズ

昨日の猿ヶ京温泉にて、夜の宴会の席で素敵なサプライズがありました。

その前に、なぜ、猿ヶ京温泉に行っていたのかから説明します。
私が所属する『プロジェクトK』という、クリエイティブ集団があります。
デザイナー、イラストレーター、ライター、アートディレクター、カメラマン、建築家など
フリーでやっているクリエーター15名からなる集団です。
いろいろ協力し合って仕事をしている仲間でもあります。


その、プロジェクトKの新年会で猿ヶ京温泉に行っていました。
そしてそのサプライズとは、プロジェクトKの女性クリエータが集まる
"女子部”というものがあり、女子部が選ぶ2012年いい男(見た目ではありません)
『河村芳子賞』を、私が受賞しました。

受賞理由は、仕事の内容もあるのでしょうが、
それよりも”ぶらり途中下車の旅”のテレビ出演で、(当ブログ7/24)
若いプレーヤーをメイン出演させ、私がでしゃばらないでサポートに回っていた、
その奥ゆかしさが心に響いたそうです。



そもそもそのテレビ出演は、ぐぐっとぐんまという観光情報誌(当ブログ6/5)に
マトラがUSDDN世界選手権でフェイバレットエンターテナーを、受賞したことを、
記事にしてもらったのを、テレビ局のプロデューサーが見て
ぶらりと中下車の旅に出演になったわけです。

そして、そのテレビ番組が受賞のきっかけになったのです。


もっとサプライズだったのが、受賞の記念品です。

マトラが2011年USDDNで戦ったときの、こん身のシングルハンドドッグチャッチの
イラストをいただきました。ヒロ&マトラの決めのポーズです。
作者はイラストレーターのイイヅカユウコ女史。
私は彼女のイラストが大好きで、何よりの嬉しいサプライズな記念品です。
またマトラの新しい宝物が出来ました。


新年早々、とっても素敵な出来事でした。

女子会の皆さん、ありがとうございました。

Photo
↑賞状とイラスト
 ヒロ&マトラの決めのポーズ、迷彩もいいでしょ

|

« 温泉に行ってきます | トップページ | 三連休犬三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉に行ってきます | トップページ | 三連休犬三昧 »