« アデル帰ってきました | トップページ | スーパーディスクドッグショー »

2012年12月17日 (月)

インターネット依存

先週末からパソコンがインターネットにつながらなくなってしまいましたが、
先ほど、つながるようになりました。

15年以上もインターネットを使っているので、使えないとすごく不便でした。
無ければないで済んでしまうものなのですが、あるのが当たり前になっているので、
習慣というか、日常の生活の一部になっている感じです。

いつのまにか、フェイスブックやMIX、YouTubeIも見ることが当たり前になっていて、
気が付けば、ネット依存症のようになってしまってます。


家の中を見渡してみると、食料品や消耗品をのぞき、ほとんどのものは、
インターネットを利用して購入したものです。
カメラやレンズ、楽器や自動車までもインターネットです。
もちろん田舎に住んでいるという事もありますが、自分でちょっとビックリしています。



その昔、ほしいものがあると必ずカタログを手に入れて、あれこれ研究するのが好きで、
家の中はいつも色々なカタログであふれていました。
そして、毎月、沢山の雑誌を買っていました。(月に5~6冊)
インターネット利用のおかげで、今はそんなことはなくなりました。
そういえば、中古カメラ店めぐりもまったくしなくなりました。


私の生活の中では、空気のように自然にあるのが当たり前になっているインターネット。
ちょっと、考えさせられた4日間でした。

|

« アデル帰ってきました | トップページ | スーパーディスクドッグショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アデル帰ってきました | トップページ | スーパーディスクドッグショー »