« ストーブ大好き② | トップページ | USDDN2012PHOTO »

2012年12月 3日 (月)

エアデールテリア トリミング会

昨日は、エアデールテリア埼玉支部のトリミング会に参加してきました。
年に2回行われているトリミング会ですが、私が参加するのは、3年ぶりになります。
久々に会う人や新しい方もきていて、普段は出来ないエアデールテリア談義に
花が咲きました。(けっこうマニアックです)

今回も、先生のトリミングの速さや、仕上がりの良さに感動です。
アデルも12歳なので毛を抜かずにバリカンで仕上げていますが、
体の部分によってのバリカンをかける向きの違いなども詳しく教えていただきました。




アデルを飼う前、今から15年位前になりますが、エアデールテリアを飼いたくて「エアデリア」
という、エアデールテリアの集まるお祭りみたいなイベントにいってみました。
その時に、飼い主の人たちが、エアデールテリアにプライドを持って飼っているのを見ました。

そしてその後、私もエアデールテリアを飼う一人になり、エアデールテリアのことを勉強し、
トリミングのやり方も覚え、エアデールテリアの能力の高さを表現したくてやってきました。
まだまだ、先輩の方々の足元にも及びませんが、私なりに努力していきたいと思います。


今回も素晴らしい能力を持ったエアデールテリアに出会い、
私も次にやってくるであろう、4頭目のエアデールテリアで、
次のチャレンジをしていきたいと強く思いました。


一流で、本物の環境にいられることを幸せに思います。

Photo

Photo_2

|

« ストーブ大好き② | トップページ | USDDN2012PHOTO »

コメント

お疲れ様でした。参加いただきありがとうございました。
久しぶりにお会いでき、犬談義とても楽しかったです。
『一流で本物の環境』を維持できるよう努力していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

投稿: mochamama | 2012年12月 5日 (水) 23時41分

先日はありがとうございました。
準備から色々大変だったと思います。
私自身大変有意義な時間を過ごすことができました。
今後ともよろしくおねがいします。
おつかれさまでした。

投稿: Hiro@管理人 | 2012年12月 6日 (木) 07時54分

これだけの頭数のエアデールが集まると迫力ありますよねhappy01
さすが、キングオブテリアgood

投稿: ジュニママ | 2012年12月 6日 (木) 09時51分

ジュニママさん
エアデールも含めてみなさんテリア好きです。
飼い主もキャラの濃い人がたくさんいて、個性的で話も面白いです。

投稿: Hiro@管理人 | 2012年12月 6日 (木) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストーブ大好き② | トップページ | USDDN2012PHOTO »