« 年末年始 | トップページ | おおみそか »

2012年12月30日 (日)

ディスク納め

先日このブログで書いた『数が物語る真実』(11/28)ですが、
温泉ライターの小暮淳が今年行った温泉地の数が116ケ所になったとと報告を受けました。
一年365日のうち116ケ所ですか・・・やっぱりすごい数ですね。
今年の『湯納め』が無事済んだそうです。



私達ディスクドッグプレーヤーは、『ディスク納め』といいますか、
区切りとして、その年最後の練習をします。
そして、1年間でどのくらい成長できたのか自分に問いかけたりもします。



まあ、犬が相手なので年末年始に関係なくコンスタントにトレーニングしますが、
年末は、休日の人も多いので自然に集まっての合同トレーニングになります。

本日も一日中、BBフィールドで集まってトレーニングしました。
これが、ディスク納めになるのか、明日もトレーニングするのか未定です。
新年早々、1月3日に最初のゲームがありますので、もうちょっとやっておきたいところです。
いずれにしても、内容のある質の高いトレーニングをしたいものですね。



今年一年で、何回大会に出場して、何回ディスクドッグショーをやって、
何回トレーニングしたかは、詳しくはわかりませんが、
あわせれば、最低でも100回は超えている事でしょう。

仕事納めにしろ、ディスク納めにしろ、一年間やってこられたことに感謝をして、
新たな気持ちで、来るべき次の年を迎えたいと思います。

長かった一年、犬も人もお疲れさまでした。

|

« 年末年始 | トップページ | おおみそか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始 | トップページ | おおみそか »