関東リーグ
JDDNリジョンゲームとは、全国5ヶ所の会場で同時開催のディスクドッグゲームです。
北海道、関東、関西、四国、九州の5会場です。
我が関東リーグはBBフィールドにて
USDDN世界選手権の報告会&祝勝会も兼ねて行われました。
関東リーグは、USDDN参加チームが5チーム。
ワールドチャンピオンの二見&ルシータ
3位の俊介&シャック
10位の宇佐見&コニス
25位の清水&ジップ
そして、チェコパブリックよりフェイバレットエンターティナーのルツカ・プレボバ
何と豪華なメンバーでしょう。
さらに日本初の全会場からUストリーム(インターネットTV)による同時配信で、
どこにいても、全会場のゲームが見ることが出来ます。
そして、5会場のゲームのスコアが瞬時にJDDN本部に集まり、
集計され順位か発表されます。
これが出来るのも、ジャッジシステムの構築と、ジャッジテストの実施、
さらに、継続したジャッジの教育システムがしっかりと機能して、
はじめてできる事です。
あらためて、JDDNのジャッジシステムの完成度の高さを感じます。
なかでも見所は、本部がUストリームの映像でジャッジする、
『ジャッジ・デモンストレーション・コンテスト』です。
各ゲームでジャッジを務めたプレーヤーのフリ-スタイルコンテストです。
次から次へ、トッププレーヤーの演技が続きます。
見ごたえがあって、充分楽しませていただきました。
関東はコートを着てストーブを出して暖をとるくらい寒いのに、
四国や、九州では半袖だったりしているのもおもしろかったです。
今回の新しい試みは、ディスクドッグゲームの新しい楽しみ方の提案になりました。
日本全国で同時にもりあがれる、ネットでつながった『ドグタウンカップ』のようでした。
| 固定リンク
コメント