« ケイト10歳兄弟姉妹会 | トップページ | ギャンブー JOTT 参加 »

2012年11月21日 (水)

祝ギャンブー 犬と泊まれるペンション デビュー

5月に我が家にやってきたギャンブーですが、
ついに、犬と泊まれるペンションにデビューしました。

来てすぐに、ドッグカフェデビューして、その後何回もカフェには行っていましたが、
今回は、ケイトの兄弟姉妹会(当ブログ6/20)で北軽井沢のペンション『アスプロス』に、
泊まってきました。


ディスクの大会では、泊まりで出かけることはありますが、犬は車中泊が基本です。
そして、大会という大きな目的もため、他の時間がなかなかとれません。
泊まりで出かける大会は、USDDN世界選手権のクォリファイゲームがほとんどなので、
人間は、まったく遊びモードにはなりません。この緊張感も大好きですが。
(犬にとっては、どんなときもディスクは楽しい遊びですが)



今回は、遊びのみ。
存分に遊びます。
美味しいお酒も、美味しいディナーも、パーティーもあります。

ペンションではケージに入らないで、フリーで過ごします。
ディナーも一緒、パーティーも一緒、ハイキングやドッグランも経験しました。

ギャンブーは、どのシチュエーションでも、落ち着いてよい子でいられました。
他の犬とフリーランの時も、呼べば戻ってきてすぐに指示に従います。
部屋でも無駄吠えはしないで、落ち着いていました。
今回は我が家以外の8頭の犬達が一緒でしたが、威嚇することも、ビビルこともなく、
一緒の時間を過ごすことができました。
ギャンブーの他の犬たちへの態度をみて、けっこう心の強い犬という事を知りました。



ディスクドッグとしての能力を開花させようと、色々やってますが、
もともとギャンブーのもっている、前記の良さも一緒に暮らす楽しさの一つです。

これからも、ディスクドッグだけではないギャンブーも楽しんでいきたいと思います。

Photo_2
部屋でくつろぐギャンブー

Photo_3
ドッグランであそぶギャンブー

|

« ケイト10歳兄弟姉妹会 | トップページ | ギャンブー JOTT 参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケイト10歳兄弟姉妹会 | トップページ | ギャンブー JOTT 参加 »