« ギャンブーJOTT参加に向けて | トップページ | 祝ギャンブー 犬と泊まれるペンション デビュー »

2012年11月20日 (火)

ケイト10歳兄弟姉妹会

今年9月に無事10歳をむかえたケイト(ビアデッドコリー)です。
恒例の兄弟姉妹会が、一泊二日で行われました。

毎年、誕生日の9月26日近辺の日に、犬と泊まれるペンションでおこなっています。
そして、今年で9回目を迎えます。
わたしのUSDDNやドグタウンカップもあったので、今年は初めて11月になりました。
わがままを聞いていただいてありがとうございました。


今年の宿は、北軽井沢のアスプロスです。
(1999年にラブラドールレトリバー全国ミーティングをやったところ)
参加の兄弟姉妹たちは、遠くは岐阜、横浜、東京と色々で、
4家族、犬12頭の参加になりました。
過去、静岡、長野、山梨、岐阜など色々なところでやってきましたが、
今回は、我が家が一番近くからの参加です。


浅間牧場ハイキング→昼食→アスプロスドッグラン→鹿沢温泉→ディナー
→アスプロス10歳バースデーパーティー
→宿泊→アスプロスドッグラン(サプライズゲストあり)→小諸→ドッグラン→ワイナリー
→昼食・・・他いろいろ

参加の皆さんはたいへんアクティブで、とにかく犬と遊びまくる二日間です。


兄弟姉妹たちは、大きな病気もしないで皆元気で10歳をお祝いすることが出来ました。
母親犬のノアも13歳を過ぎてもまだまだ元気で、
浅間牧場のハイキングも一緒に歩きました。


犬を飼って色々な楽しみがあります。
そんな中で、年一回、胴体の兄弟姉妹と、親犬が集まって、旅行して、
誕生日のお祝いが出来ることが本当に楽しいです。


私は、毎年この兄弟姉妹会に参加して思うことがあります。
それは、躾の方法や、飼い方や、犬に対する考え方がそれぞれ違っていても、
みんな良い子で、ノーリードの状態でも安心で、犬同士のトラブルもなく、
犬との時間を、存分に楽しめることです。
飼い主の皆さんの意識レベルが高く、責任と信念をを持って育てていることを、
誇りに思います。

犬たちが元気で、来年、再来年、再々来年・・・・と長く続くことを祈ってます。

Photo
バースデーケーキを前に、
左から、マシュー、レイチェル、ノア(母犬)、ヘザー、ケイト

|

« ギャンブーJOTT参加に向けて | トップページ | 祝ギャンブー 犬と泊まれるペンション デビュー »

コメント

さすが、さっそくのUPですね~
今回もお世話になりました!
おかげさまで、アルヴィンが一番楽しんでたような・・・(^_^;)

メールを出そうと思って覗きに来たのですが、
ここにURL貼っていきますね!
兄弟会で、ちらっとお話した
ボーダーとビアディの共同?ハーディング動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=VdrBX3cqF6U

投稿: たぅまま | 2012年11月20日 (火) 20時04分

すみませ~~ん、
上のURLは、ビアディのハーディングでした。

ついでにこちらも
http://www.youtube.com/watch?v=ZVHfRtAu8fk

投稿: たぅまま@訂正 | 2012年11月20日 (火) 20時21分

たぅままさん
今回もお世話になりました。
楽しい二日間でした。
さっそく見てみます。ありがとうございます。

投稿: Hiro@管理人 | 2012年11月20日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャンブーJOTT参加に向けて | トップページ | 祝ギャンブー 犬と泊まれるペンション デビュー »