« 宮ケ瀬Bawwawドッグスポーツフェスティバル | トップページ | 大会に向けて »

2012年9月 3日 (月)

宮ケ瀬Bawwawドッグスポーツフェスティバル報告

宮ケ瀬Bawwawドッグスポーツフェスティバル無事終了しました。
私達は、金曜日に現地入りして、3日間にイベントになりました。

雨が降ったり、晴れて暑くなったり、また雨になったり、
いそがしく変わる天気の中の二日間でした。


ドッグスポーツの総合イベントなので、いつものディスクドッグの大会とは違い、
2つのコートを使って、交互にいろいろな競技が行われます。

フライボール、フライジリティー、ルアーコーシング、クァドロペット、
など次々に行われます。
その合間に、しつけ教室や、いすとりゲーム、ペーパーリード競争、ウルトラクイズ、
しっぽふりコンテスト他、などの、愛犬ゲームも行われます。

次から次へ行われる競技に、ギャラリーの方々も飽きることなく観戦していました。


同じ空間に、さまざまなドッグスポーツを行うには、機材セッティングの時間や、
犬の体のアップの時間など、細かい時間配分と段取りが必要になります。

1分単位の時間管理や、すばやい観客誘導など上手くいき、
また、天候の悪化や機材のトラブルも予想して対応し、
ほぼ、オンタイムで行えたことに、ちょっと感動しました。


もちろん、各ドッグスポーツのレベル高く、
見ごたえ充分だったことは言うまでもありません。



今回のイベントは運営スタッフとして参加させてもらいましたが、
選手として参加したのとは違い、各競技の面白さや、見所などいろいろ勉強になりました。

私達が、情熱をかけてやっているドッグスポーツを、
ギャラリーはもちろん、他のドッグスポーツをやっている人に、
どう楽しんでもらうか、今後、もっともっと考えていかなくてはと、思います。

Bowwo

|

« 宮ケ瀬Bawwawドッグスポーツフェスティバル | トップページ | 大会に向けて »

コメント

おつかれさまでした。

こっちは(群馬は)、天候がかなり不安定で心配していました。

無事に終わって何よりです。happy01

投稿: Spinach | 2012年9月 3日 (月) 22時24分

感謝の一言です。

ご苦労さまでした。

ルーチン、キャッチ率、トスフェチ、全て基本に戻って考えてみます。

投稿: BO-merry | 2012年9月 4日 (火) 06時26分

Spinachさん
天候はディスクドッグの場合、
時として、想像も付かないドラマを演出してくれます。
自然と共に楽しむ、アウトドアスポーツですね。
無事終ってホットしてます。

投稿: Hiro@管理人 | 2012年9月 4日 (火) 07時21分

BO-merryさん
ゲームのお手伝いありがとうございました。
私も、トッププレーヤーの方々のように、
投げミス、キャッチミスがない、確実なプレーをしたいと思っています。

投稿: Hiro@管理人 | 2012年9月 4日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮ケ瀬Bawwawドッグスポーツフェスティバル | トップページ | 大会に向けて »