« 犬のトイレ | トップページ | 三連休どっぷりディスクドッグ »

2012年7月14日 (土)

災害救助犬アジュガとアルディ阿蘇の捜索に出動

マトラの胴体のアジュガとアルディが、今回の集中豪雨の被害で、
行方不明になった人の捜索で、阿蘇に緊急出動することになりました。
九州で災害救助犬の合同訓練が行われていて、そこからの、緊急出動です。

エアデールテリアの優れた能力を発揮して、頑張ってきてください。

マトラの兄弟はみな素晴らしい犬たちで、各方面で活躍してます。
今回のアジュガとアルディの活躍を、たいへん誇らしく思います。

このブログを読んで下さっている方は、マトラの能力の高さをご存知と思います。
私は、エアデールテリアの訓練性の高さや、万能性が大好きで、
それをもっともっと、活かせる飼い主になりたいと思ってます。

犬を飼う目的は人それぞれです。
犬の能力を生かして、アジュガとアルディのように、
災害救助犬として人の役に立つことが、すごく素敵に思います。

怪我をしないで、帰ってきてください。

Img_6494

|

« 犬のトイレ | トップページ | 三連休どっぷりディスクドッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬のトイレ | トップページ | 三連休どっぷりディスクドッグ »