ディスクドッグの神様
『ディスクドッグの神様』が、
本当に、いるかいないかは、私には分かりませんが、
時として、『ディスクドッグの神様』が、降りてきたんではないか、と思うくらい、
すごいプレーを、見る瞬間があります。
一般的には、『勝利の女神』などと呼ばれているものなのかもしれません。
その瞬間、会場が、独特のなんともいえない雰囲気になります。
緊張感にも似た、高揚感、ドキドキ感なのか・・・
プレイヤーと、犬と、空間(会場)が一体になったような感じです。
そして、2分間の演技が終った後の安心感にも似た、満足感。
自然に沸き起こる、歓声と拍手。
そして、プレイヤーの心が、歓声の中にゆっくり溶けていきます。
そして、私の心が幸福に満たされてゆきます。
ちょっと大げさですが、この瞬間が大好きです。
実は私も、2011年USDDN ワールドチャンピオンシップで
マトラとコートに出て行った瞬間、
一瞬、『ディスクドッグの神様』が降りてきたのを感じました。
もしかしたら、勘違いかもしれませんが・・・・・
たしかに、普段にはない、犬と、自分と、会場の一体感を感じ、
自分のプレーを、後押ししてくれた感じです。
もちろん、結果も満足いくものでした。
「一生懸命やていれば、必ず良いことがあるよ。」
「頑張っていれば、必ず結果がでるよ。」
などとよく言いますが、あまり好きな言葉ではありませんでした。
でも、もしこの言葉の本当の意味が、
今回の『ディスクドッグの神様』のような話なら、
一生懸命、頑張ってみようかなあ、とあらためて思います。
私に、素晴らしい体験をさせてくれる、犬たちと、ディスクドッグに、感謝します。
↑USDDNワールドチャンピオンシップ HIRO&MATRA
| 固定リンク
コメント