« ラスタの件3/3 | トップページ | MDSF写真UPしました »

2011年3月 7日 (月)

水上ドッグスポーツフェスタ

週末に行われた、水上ドッグスポーツフェスタ2011(MDSF)に参加してきました。
MDSFは、犬ぞりを中心にディスクゲーム、コーシングなどが行われるイベントです。

最近、お疲れ気味でしたが、久しぶりに頭の中を空っぽにして楽しんできました。

我が家は、土曜日はマトラで1dog、日曜日はアデル、マトラでフリーで参戦してきました。
初体験の犬ぞりは、想像以上に楽しかったるんるんきつかったけど。
(直前にソリの乗り方を教わるレベルあせあせ(飛び散る汗)

日曜日のフリーは、雪上なので、自分もアデルも転ばないように、ビクビク投げたら、かえって危ないスローを投げてしまいました。
難しいね~。

犬ぞり大会は、何度か見たことはあるけど、今回のMDSFはとびきり面白かった。
犬ぞりって、スタートしたらゴールまで見えないんだけど、今回のコースは途中が見えるし、
知ってる人が何人も出てたので、それだけで応援に熱が入ります。
犬も人も、普段、ディスクで見せる顔と違う顔をしていたのが新鮮でした。
もっと野性味があったな~。
やっぱり、犬の「走る」という本能を犬ぞりは刺激するのでしょうか?

写真はデニパパです。
いつもありがとう。うれしいよぅ happy02

Matrasori_2

|

« ラスタの件3/3 | トップページ | MDSF写真UPしました »

コメント

これはイイ写真です。

投稿: ユースケ | 2011年3月 7日 (月) 22時35分

ホントにね~。嬉しいですheart04

ところで、JADC賞なんだったの?(笑)

投稿: サマンサ | 2011年3月 8日 (火) 13時26分

鍋だったみたいですよ。

投稿: ユースケ | 2011年3月 8日 (火) 15時49分

ルクルーゼ?(笑)

投稿: サマンサ | 2011年3月 8日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスタの件3/3 | トップページ | MDSF写真UPしました »