« ダンシングディスクドッグ♪ | トップページ | ジョージ・マトラ »

2011年1月30日 (日)

TF大会&犬ぞりセミナー

BBフィールドでトスフェチ大会と犬ぞりセミナーがあるというので参加してきました。

午前中は、TF大会。
ヒロ&マトラ、私&アデルで参戦。
TFとSTFの2つ。合計4ラウンドでした。

結果は、今までとほぼ同じ。
でもTFで、ヒロ&マトラ3位になりましたscissors

私は、風が吹いてきて、1ポイントゾーンにしか投げられないdown
なんでだ~?
アデルは、絶好調でした。
追い風でもよかったかも?(笑)

そして午後は犬ぞりセミナー。

実は、毎年、犬ぞり遠征から帰ってくるドグタウンのボーダーが、たくましくなってるのを見て
犬ぞりには、犬の体をつくる何かがある!と思って、ソリには興味があったのでした。

まず、マトラ1頭で、私がハーネスの反対側を胴で保って、前からヒロがマトラをリードを引っ張りながら呼ぶ。
やっぱり、初めての経験で、マトラは引っ張ることをしません。
反対に、私が「OK」と言うと、私の方に戻ってきます。
それでも、何とか、コースを1周してきました。

次は、シャック、ライカとマトラの3頭引きで、さこすけに自転車をひいてもらいました。

今度は、ちゃんと走れました。(止まれないもんね・笑)

その次は、リンを入れて4頭引きもやりました。

マトラの頭の中は?マークでぐるぐるしていたようです。
軽くゲリになったのは、いうまでもありません(笑)

|

« ダンシングディスクドッグ♪ | トップページ | ジョージ・マトラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンシングディスクドッグ♪ | トップページ | ジョージ・マトラ »