« ゴルゴンゾーラ | トップページ | トス&フェチコンテスト »

2010年12月10日 (金)

痛そう・・・

アデルは、少しぐらい毛が伸びても、プードルみたいでかわいいんだけど、
マトラは、なんか面白い顔になっちゃうので、トリミングはかかせません(笑)

で、このトリミング。
始めると、なかなか楽しい作業なのですが、始めるまでが決心がいるんですね~。

そして、昨日から、意を決して始めました。

まずは、アンダーコートの処理。
ふわふわの毛がごっそりと取れました。

次は、オーバーコート。
ガンガン抜いていて、ふと、気付くと、背中が真っ赤になってる

良く見ると、アンダーをとっちゃったので、地肌が見えてました。
そこへ、ナイフを入れちゃったんですね~。

痛そう・・・てか、痛いんだろうに、抜かれながら寝てました。
う~ん、爪切りのときは、血も出ていないのに、あんなに痛そうに騒ぐのにさ。

その後は、優しくオーバーコートも抜きました。
アデルは、抜いても抜いてもアンダーは取り切れないのに、毛質(体質?)が違うもんだわね~

|

« ゴルゴンゾーラ | トップページ | トス&フェチコンテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルゴンゾーラ | トップページ | トス&フェチコンテスト »