自主トレ
最近、またマトラのジャンプが高く綺麗になってきたと言われました。
毎日、見てると気がつかないけど、確かにビデオを見ると違ってきています。
でも、特別なトレをしている訳でなく、普通にある成長過程と思っていましたが、思い当たることがありました。
我が家の犬の食餌時は、もう、すさまじいばかりで、特にマトラは、バリケンを齧って、とうとう穴を開けてしまいました。
そこで、犬のシツケには手抜きをするワタシ、大人しくさせるのは大変なので、バリから出たくて齧るんだろうと思って、扉を取ってしまいました。
(でも、バリケンは齧らなくなったけど、敷物を齧ります。結局、興奮して何かを齧るんでしようね)
突然、扉が無くなったマトラ。
最初こそ、出なかったけど、最近は勝手に出ちゃいます。
ちょっと目を離すと、ベッドで寝てたり、キッチン移動中であったりします。
そんなマトラを見つけると「あ!」と言うと、バリケンに戻っていきます。
マトラのバリケンは、アデルのバリケンの上においてありますが、そういう時は、音も無くスタっと入ります。
きっと、そんな事を1日に十回以上、繰り返しているんでしょう。
扉が無いと、通るたびにマトラをナデナデ出来るし、当分はこのままで行きましょう(笑)
| 固定リンク
コメント