« レッドクリフ | トップページ | Story »

2009年3月13日 (金)

キャッチセンス

キャッチの良い犬って、生まれつきなのかな~?トレーニングでなんとかなるもんなのかな~?

ウチの犬で考えてみると

タバサ・・・キャッチ上手いです。若い頃、私の広角スローで鍛えましたからね(笑)
      ディスクショーで、子供の投げるとんでもないディスクもキャッチしてました。
      ラブラドールは、キャッチ上手いようです。

アデル・・・キャッチは上手いけど、ヤル気がイマイチ。

ケイト・・・・とんでもなくヘタ(笑)。だって、見てないもん。取る気が無い時もあるし。
      それでも、投げ手の技術次第で、キャッチ率があがります。

ラスタ・・・・実は、キャッチはタバサの次に上手い。でも、ヤル気がマイナスMAX!(笑)

で、マトラなんだけど、上手い方だと思う。
まだ、仔犬なので、苦手なコースがあるけど、ディスクを良く見てます。

昨日なんか、キャッチの体勢に入った時、風にあおられてディスクが曲がってしまったんだけど
空中で、顔の向きを変えた!

そして、見事キャッチ。

垂直で落下してしまったディスク(ゴメン!)も、もう少しで取れそうだった。

マトラの可能性は、楽しみでもありますが、同時にしっかり育てていかなければと思うのでした。

Jl7e0657

|

« レッドクリフ | トップページ | Story »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッドクリフ | トップページ | Story »