« ハーネスデビュー | トップページ | 庭構想2 »

2008年5月30日 (金)

庭構想

ワタシも人生後半?になり、いよいよ興味が犬→植物に移ってきました。
それで、ガーデニングでもしようかと、ちょっと土を掘ってみると、根がびっしり!
こりゃ、花が咲く前に雑草でいっぱいになっちゃうわ。
そういえば、あんなにあったマーガレットやミント、レモンバームはどこへ行ったのかしら?(笑)
なぜか、今年はチューリップは咲いたけど tulip

で、花中心の庭は諦めて、ウッドチップでも敷こうか~と思案中。
(結局、犬じゃん・笑)
その他にネットで調べてみると、ゼオライトっちゅう石も良いらしい。
でも、石じゃあ、結局、雑草が生えるとヒロに言われた。

どなたか、良い情報(安く買える所を知ってるとか。メンテナンスのこととか)ありましたら、ご一報下さい。

その前に、あの根っこを何とかしなきゃね。

80528
ビアディカレンダー写真、今日、送ったよ。

|

« ハーネスデビュー | トップページ | 庭構想2 »

コメント

今となっては、諦めた方が良いんじゃないかな~

 荒廃庭と言う、新しいジャンルのキャンペーンを考えた方がイイヨ

投稿: にゃん | 2008年5月31日 (土) 07時19分

さすが、にゃん師匠!
ミもフタもないご意見、ありがとうございます。
真摯に受け止めたいと思います。 

投稿: サマンサ | 2008年5月31日 (土) 11時37分

ぐぁっ・・ケトしゃん、可愛すぎ!!heart

「庭」ということで、苦節15年の私
しゃしゃりでてきました♪

やっぱり、犬と花の共存はなかなか難しいです(汗)
大きい子は、悪気がなくても、
ちょっと歩いただけで、草はぺっちゃんこです。
で、うちは分離政策(笑)

でね~、犬スペースには思いきって、
クローバーの種を蒔いたらいかがでしょうか?
びっしり生えたら足も汚れにくいし、、
芝よりアンモニアに強い気がします。
土壌改良にもなるし♪

で、お花の為には、小さなスペースを区切って、
そこだけは死守する!

投稿: たぅまま | 2008年6月 4日 (水) 23時27分

えへへ、ケイトしゃん、かわいいでしょ。
今年は、あえて、ジャンプしてる写真を送らなかった sign03

アドバイス、ありがとうございます ear
実は、HEATH GARDENが、私の中で理想のお庭です heart01
実にナチュラルで居心地がいいですもんね。

クローバーかぁ。。。
これなら、撒きっ放しで良いもんね(笑)
早速、撒いてみます。
土壌改良になるんですか?

今、家で生き残っているのは、サツキとアジサイだけです。って木じゃん(笑)

投稿: サマンサ | 2008年6月 5日 (木) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーネスデビュー | トップページ | 庭構想2 »