« 雪だ | トップページ | ドッグスパ »

2008年1月24日 (木)

曲選び

だいぶ、CDがたまったので、ケイトのフリーの曲選びをしました。
これが、楽しいんだよね~。

せっかくなので、新し目な曲をセレクト。
ちょうど、ヒロがいたので、いちいち「これ、どう?」とか聞いてたら嫌気がさしたようで、選曲ポイントを教えてくれました。

曲のスピードが、1分間に4/4で
ケイトの場合は、150~180のアップテンポの曲。
アデルの場合は、120~140のミドルテンポの曲がいいそうだ。
アップテンポの曲は緊張感が出るし、ミドルテンポは心拍数より少し速い曲で、人が聞いてて心地よいテンポなんだって。
ケイトでミドルテンポの曲を使うと、間延びして、その間、私が動かなきゃならない。それはムリ(笑)

プラス、ケイトの場合、ビートが効いてる曲が良いそうだ。
でも、オバカキャラだし、私のスローイングテクニックも未熟なので、あんまりカッコイイ曲は使えない。

そうやってセレクトしてたら、何十枚もあるCDの中から、たった5曲しか残りませんでした。
え~?コレ?って感じ。一時セレクトは私がしたんだけど、理想と現実のギャップに笑ってしまった。
そして、せっかくCDをつくるので、アデルのも入れときました。

次回、トレの時は、このCDでやろうっと♪

80124

ちなみにケイトの曲パターン3「ジゴロ」
バカっぽさ全開!しかし、ジゴロって。。。。どんな詩なんだろ?恥ずかしいかも?(笑)

http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=2291&item=8301

|

« 雪だ | トップページ | ドッグスパ »

コメント

姉さん!姉さん!
びっくりでございまするよ~ 妹もこのアルバムはチェックしてたですよ^^
声が好きっす~  ちなみに妹は、マンボがお気に入りです^^

投稿: 妹 | 2008年1月24日 (木) 12時54分

やっぱり~?

このラテンのバカノリはツボなんだよね。
本当に前世は、兄弟だったのかも?アタシ達(笑)

投稿: サマンサ | 2008年1月24日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪だ | トップページ | ドッグスパ »