« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

年末

またまた高山村でのお泊りでした。
心配だった雪も降らなかったのですが、雪の写真が撮れなかったのは残念でした。

712311
アデルのママ・ベティ

ところが、忘年会はあるわ、餅つきはあるわで、相変わらずバタバタです。

712312
あみ、ぴあ、エバ
楽しそうです♪

712313
お父さんも楽しそうです。

712314
近くには、こーんな素敵な散歩道があります。

最終日は、予定なし。
ゆっくりと時が流れていきます。
何もない贅沢な時を過ごしてきました。

2007年も今日で終わり。
皆さんのおかげで、今年も良い年でした。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

712315
ネズミまりん

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金)

アリシア・キーズ

Image

アリシア・キーズの一番新しいアルバム「AS I AM」です。
超お気に入りで、ずっと聞いてます。
どの曲も良いわ~

シングル「NO ONE」は、明日も明るく生きていこう!みたいな曲だと、TVで言ってました。
心にしみる曲です。ラジオで聞かない日はないですね。
間奏のブカブカが私的にはツボ。

http://www.blackcandyonline.com/_artist/item.php?id=1239&item=8481

362

ブリット・ニコルの「SAY IT」
ビリーブって曲が、フリーに使えそうだな~と思って買いました。
2分ぴったりで、サビが終わります。使えるかも?

その他の曲も、意外と良かった。
見た目、もっと、声が幼いかなと思ったけど、結構聞けます。

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

ステージママがんばる

かわいいウチの子たちを世間にアピールするため、日々活動するワタクシ。
今回は、テレビの収録でした。

来年の1月8日19:00から始まるテレビ朝日「体育の時間」という番組内の「新ドギーメイズ」というコーナーです。
内容は、人と犬のペアで障害物を次々とクリアしていくというものです。
ヒロ&アデル、私&ケイト、テッシー&アースの3組で参加してきました。
ウチらバカ夫婦は、犬とのペアルックで気合充分。
結果は、放送をお楽しみに♪(オンエアされたらだけど)

と、いうことで、お昼頃、ロケ地に到着。
んが!まだ、セットを作っている最中でした。
でも、暖かい日だったので、その辺を散歩したり、セットを見学したりしてました。
そのうち、インタビューを撮るというので、用意してきたディスクでケイトとフリースタイル。
大会では固まるケイトですが、大きなカメラを前にしても、いつも通り(キャッチ悪くも)ぴょんぴょん飛んで楽しそうに出来ました。マル。
ただし、私のトスがへぼかった!これもいつも通りか?(笑)
でも、テッシーにトスは別として(汗)、タイミングは良くなった。上手くなったと言われたのでうれしかった♪

さて本番。
なんと、2番目の出走。出る前にはドキドキしてたんだけど、始まったら、『なんでアタシ、こんな事してんだろ?』と、思ったらおかしくて。。。。

さあ、オンエアはされるんでしょうかね~?
8日に出なくても、何回かに分けて放映されるらしいので、何回か見てみます。

そうそう、インタビューを受けるとき、カメラの方がケイトの事を「かわいいな~」と、言っていたのを聞き逃しませんでしたことよ!
そうそうそうそう!そうなんです~。その言葉が聴けただけで充分でした(笑)

色んな犬飼いの皆さんを見たり話したりしたので、面白い1日でした。

| | コメント (2)

2007年12月25日 (火)

加齢臭

タバサのお口、元々臭かったのですが、12歳を過ぎてから、違う臭さになりました。
これを加齢臭って、言うのかな?

そんな、臭さも愛おしい。

やっぱ、ビョウキですな(笑)

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

働きすぎ

私のことではありません。もちろん、ヒロのことでもありません(爆)

パソコンのウィルス駆除ソフトくん。
入ってくるメールのウィルスの駆除にとどまらず、私が送ったメールも駆除していた事が判明。(私はウィルスを送ってませんよ~)
どうりで、メールが届いていないと言われた訳だ(ごめん、あみまま)

で、メールを送るときだけ、そのソフトを休ませて送ればいいと言う事で、やってみました。
何回かは成功したけど、昨日、やっぱり、送れなかった(涙)

働きすぎだよ!

メールの返事が来ないという方、ごめんなさい。そういう訳です。
返事は、携帯かフリーメールでするので、アドレスが違っても驚かないでね。

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

上杉さん個展

そもそもインドアな私、展覧会のたぐいは大好き。
でも、なかなか行く機会がないんですよね。忘れちゃうし。
そういえば、県庁でやっていたマリーローランサン展も行けなかった。

今回も、危ういところで、上杉さんの個展に行ってきました。
危なかった、24日までだと思ってた。A型のヒロに感謝です(笑)

Ue
カメラを忘れたので、上杉さんのBLOGから拝借

上杉さんとは、犬友達ってやつです。
そして、彼の愛犬ケビン(ラブラドール)ルーク、クレア(MWダックス)には、写真のモデルを何回もしてもらっています。

上杉さんの個展には、何回かお邪魔していますが、どんどん成熟してきているような気がします(すいません。生意気~)
充実しているんですね。
新作が多いのにも驚かされました。
油絵の他にも、スケッチも展示されていて、暮らしぶりが伺える素敵な絵ばかりでした。
特に、ケビルクがいる絵はね、個人的にお気に入りでした。

彼の絵を見ていると、もっとシンプルに生きたいな~と、思わされます。
そして、なぜか、家を片付けたくなるのでした(笑)

23日までですので、ぜひ、いらっしゃってください。オススメです。

会期:12月15(土)~23日(日) 10:00~17:30
場所:広瀬画廊 高崎市片岡町3-23-4 ℡027-326-7821

上杉さんのサイト
http://www.kevikevi.net/paw.html

奥様mieさんのサイト
http://www.kevikevi.net/

そうそう、個展にはケビンも来ていました。
ケビンは、タバサと同い年の12歳です。色も同じイエロー。
久しぶりに会ったケビンは、相変わらずかわいくて、思い切り撫で回しちゃいました。
ケビンは、大きい病気をしたけれど、こうして元気で、相変わらずカヌー犬をやっています。
老犬になって、ますますかわいいケビン。また、会おうね!

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

アデルの時代

アデル7歳。気力体力も円熟期といえるでしょう。
反対にタバサ12歳。残念ながら、もう老犬。ついに我が家ボスの座からは退いたようです。

ウチの場合は、あえて人と犬の関係を個々に作ってきました。
ヒロ(私)対タバサ。ヒロ(私)対アデル・・・という感じ。
でも、ひとつ屋根の下、フリーで育てているわけなので、犬同士では、順位がついていたようです。

10年も続いてきたタバサの時代は終わったのです。

今までは、絶対タバサには刃向わなかったアデルも、タバサを齧ったり威嚇したりしています。
タバサがいると遠慮してあがらなかったソファやベッドにも、あがってきます。

私としては、老犬はいたわって欲しいのだけど(笑)、犬は残酷だわね。

その代わり、一番に私たちに甘えるようにもなりました。
これも、タバサに遠慮してたんだね。
それは、驚くと共に、単純にかわいいしうれしい。

フクザツ・・・

でも、そんなボスの座を日々狙っているケイト(5歳)もいるのでした。

がんばれ!アデル!!

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

ゴーデン、ナナちゃん

ゴールデンレトリバー・ナナちゃんの撮影でした。

712171

ナナちゃんは、13歳。
でも、元気いっぱいです。顔は白いけど、動きは3歳くらいでした(笑)
お目目くりくりの美人さんでした。
これからも、元気で長生きしてね。

712172

712173

| | コメント (2)

2007年12月16日 (日)

大都会

PD(警察犬協会)の訓練競技会が明治公園で行われるというので、行ってきました。

712162

久しぶりの都心!
ナビ通りに行ってみたら、新宿のど真ん中を通すんですね~。びっくり!
しんじゅく、にっしぐっち♪ですぜ!

712161_2

アデルの兄弟犬アンナに会いました。
アデルと同じで、ケージに入ると吠えます。怖くて手を出せません(笑)

712163

ボクサー、最近、また増えたそうです。

712164

群馬を出るときは、小雪混ざりだったのですが、さすが東京は風はあるものの暖かかった。
懐かしい人にも会い、楽しいひと時でした。

| | コメント (0)

2007年12月14日 (金)

失敗・・・の巻

前に、トイレの呼び戻しの時に、お菓子を使う話を書きましたが、
この寒さで、威力を発揮して、助かっております。

が、思わぬ展開になってしまいました。

「ハウス!」で、戻ってくるのはいいけど、トイレが充分、済んでいない様で
部屋のトイレで、また、チッコ、ウンコするアデルちん。

意味ないじゃ~ん。

おかげで、ペットシーツの消費が激しい今日この頃なのです(涙)

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

ボーダーズ

モノ

Mono

ハヤテ

Hayate

Y

メリッサんちのボーダー

Meri

| | コメント (4)

2007年12月10日 (月)

おまけのカラオケ大会

土曜日のT&F大会のあと、1年間のお疲れ様会(忘年会とも言う)に行きました。

場所は、シダックス。

712081_2

まず最初に、ランブルを代表してKさんよりの挨拶。
来年もランブル大会に参加させていただきますので、これからもよろしくです。

次にアメリカの大会の報告会。
USDDNファイナルの感想をヒロ、つぶG、キリ、PAMPINのお話を聞きました。
実際に行った方の話はリアルで、そして、身近で、来年は自分も行ってみたいと思う内容でした。
私たちが始めた頃から比べて、世界が随分身近になったんですね。
もちろん、日本人のレベルが上がったからなんですけど。

そして、いよいよSHOW TIME!

712082_2

誰?(笑)

712083

キリちゃん、幹事&盛り上げ役、お疲れ様でした!

最後に、masakiさんの兄弟舟と、ルーキーWさんの挨拶で終了。
楽しい夜でした。
初めて参加された方は、やっぱりやめると言い出さないか、それだけが心配です。

| | コメント (4)

2007年12月 9日 (日)

BB定例ミーティング

1年ぶりに、場所を前橋のマイドッグランに移して、BoundBow(通称BB)が復活しました。

北風が吹く寒い1日でしたが、アリエルのみなさん、滋賀よりOさんにも参加していただき、盛り上がりました。ありがとうございました。

本日のプログラムを説明するヒロ(すでにセッティッグされてる鍋に注目!(笑))

712091

ゲームⅠ椅子取りゲーム

712092

ゲームⅡディスクターゲット

712093

世界の技に魅了されるマイドッグランチーム。

712094

お昼休みには、おいしいうどん、煮物、カレーが並び、皆さんの心使いに心も体も温まりました。

犬をきっかけに、こうして色んな人が交流できて、たのしく過ごせる、BBって、やっぱりいいな~。
それにしても、もうちょっと、暖かだったらね~。
帰ったら肩がガチガチでした。疲れた・・・

そうそう、ディスクですが、私&ケイトで、ディスタンスとフリーに出ました。
正式なコートじゃないからか?テリトリー内だからか?両方とも元気に出来て嬉しかった。
日々のケイトへの「上から目線」(笑)、東京合宿と成果が出てきたかな?

リザルトは、後ほど、BBのHPにUPされます。
(あ、データ、送んなきゃ!・汗)

| | コメント (4)

2007年12月 8日 (土)

ランブルT&F大会

今年最後の大会「ランブルドッグシリーズトス&フェッチ大会」が、前橋で行われました。
ここは、ウチから最も近い会場です。また、ここでやってくれないかな~。

良いお天気だし、アトラクション的な大会だったので、のんびりしてしまって写真なし。
今日は、タバサでヒロ&まきさん、アデルでヒロ&私のダブルス大会に参戦。

まず、タバサ。
ヒロの投げたナイススローを2投も追いつかない。う~ん・・・、さすがにもう走れないのかな(悲)
でも、ヒロとまきさんの投げたショートを2本取れました。
大会大好きなタバサもゴキゲンでした。お菓子ももらえたしね。

アデル。
もう、私がコートにいる時点で、アデルはお遊びモードです(ニンゲンもだけど)
1投目、まさかの脱走(笑)
ここで、嫌な予感はしたものの、へんな風で私のスローはボロボロ。
なんと、ビデオを撮っていてくれたユースケにディスクが当たる!(爆)
狙っても、普通、当たらないよ。ここで天然のお笑い系を遺憾なく発揮し、今年最後の大会を終了しました。

帰ってから、ビデオを見て大笑い!
アデルを追っているカメラは、アデルがこっち向いてて、その1秒後、「あ”!」との声と共に芝生が斜めに映ってました(爆)
しかし、その後、最後の1投をきちんと写す名カメラマンユースケ。

さすが、元祖BBビデオ係りでありました。良い仕事してます。

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

なんでだろ~?

USDDNの写真セレクトもやっと終わりました。
あとは、画像を加工して、UPするだけ・・・・なんだけど、ビルダーでやってるんだけど、ファイルを開くのもページを作るのも、恐ろしく時間がかかるんだけど、画像が多すぎるのかな?
そう思って、写真館の写真を整理したんだけど、変わらず。

て、ことで、もう少しお持ち下さい(長い言い訳でした・汗)
明日はランブルだし~。あさってはBBだし~。来週かな?

日本のプレーヤーでだけでなく、海外のプレーヤーの写真もUP予定です。
お楽しみに♪

P.S
DVDは、ヒロの要望が多いせいか(笑)編集作業に時間がかかってます。
こちらも、もう少し、お待ち下さい。

| | コメント (3)

2007年12月 2日 (日)

名犬牧場撮影室

Ij3k8958_1
セナちゃん

Ij3k8979_1
ジョン君

Ij3k9005_1
コムギちゃん

Ij3k9043_1

Ij3k9135_1
ハニーちゃん

Ij3k9094_1_3

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

時差ボケ中

帰国してから2週間経つのに、相変わらず、ヒロ時差ぼけしてます。
夜の9時~10時頃、必ず寝てます。そして、12時頃起きる。
いつになったら、元の生活になるのかな?

さて、その夜寝中に、またまた勝手にUSDDNの写真をUPしました。
今回は、フィニッシュの写真。
プレーヤーの達成感、安堵感、犬に対しての気持ちが伝わってきて、フィニッシュの写真は大好き。
心なしか、犬もやったぜ!って顔してます。

USDDN4をご覧下さい。

E0604_1

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »