« 住宅展示場イベント3日目 | トップページ | 練習会の写真 »

2007年5月 6日 (日)

壬生おもちゃ祭り

ゴールデンウィーク最終日、壬生町にて行われているおもちゃ祭りに参加してきました。
あいにくの雨でしたが、犬達のスーパープレイにお客さんたちは大喝采でした。

まず、ラスタでマットゲーム参加。
すぐに負ける予定だったのに、2回も勝ってしまって大誤算(笑)
テンション低いだけに、きっちり私の横について、コマンドに従います。
ただ雨でマットが濡れていたので、フセを拒否(笑)
最後には、ラブに押されて、マットから追い出されてしまいました(笑)

705061

ケイトは、メイン競技のデモンストレーションで参加。
一生懸命、ハードルを越えるケイトに暖かい拍手が聞こえてきました。
トンネルでは、お決まりの入口から出て、この日、一番受けてました。
スーパードッグより、美味しいところを持って行ってしまって、スミマセン(笑)

705062

705063

705064

ところで、お客さんがたくさんいて、ディスクだったら絶対走らない状況なのに、この競技では、ケイトは完走しました。
私の近くで、同じように走り、私も常に声を掛けるのが良いのかな~?
なんか、ヒントがつかめた気がしました。

最後はアデルのフリースタイル。
名犬や大会と違って、犬をメインに来たお客さんではありません。
また、違った環境の中でショーが出来るチャンスは、勉強になりました。
その一つは、アデルがミドルをキャッチ出来なかったとき、悲鳴のような「キャー」という声が聞こえました。
その時、ヒロは、「もうミスはさせられない」と思ったそうです(笑)
その後の、ヒロのトスの丁寧な事!(爆)
大会も練習もこの気持ちでやれば良いんだよね。

また、ディスクの犬達と違うテンションの犬達と間近に接して、アデルもケイトも良い経験が出来たなと思いました。
タバサ、ラスタは本日もふれあい犬として活躍でした(笑)

さて、ショーのほうは、自分が参加者ということも忘れて、楽しんでしまいました。
素晴らしい犬も見られたし、ハンドラーとの信頼関係も見ることが出来ましたが、単純に「面白かった!」
さすが、エンターティメントショーでした。
誘ってくれたゆかりんに感謝です。

|

« 住宅展示場イベント3日目 | トップページ | 練習会の写真 »

コメント

そーか、日曜は雨だったんだねー。ご苦労様ー。
もちろん、イヌ達はかわいーんだけど、
サマンサさんて、すごくかわいいーって言われたことないっすかぁ?(ヒロさん以外に)

そのさぁ、イヌに寄ってく感じがかうあいい。
髪切った?

投稿: けいちむ | 2007年5月 7日 (月) 23時26分

お疲れさまでした!雨の中の撮影・・・大変でしたよね・・・
あぁ・・カメラが・・・などと思いつつ走っておりました。

ケイトちゃん、とーてもかわいかったです♪
特にトンネル!お客さんはみんなニコニコでした、わんことヒトが楽しく遊んで
会話してるんだよって・・・それが伝えられたことが一番うれしかったです。

またどこかでお会いできたらお声をかけさせてください、
素晴らしい出会いをくださったKUNIさんYUKAさんに感謝・・・です。

投稿: バニママ | 2007年5月 8日 (火) 00時04分

>けいちむ
そーなのだ。6日だけ雨だもんね~
誰だ!?雨男(女)は!

>サマンサさんて、すごくかわいいーって言われたことないっすかぁ?

もちろん!いつも言われてますよ!
あー。そこそこ~、余り突っ込まないように!

写真で見ると、ニコニコだね~
たぶん、ディスクの時は、もっとコワイ顔してるんだろうな~と思ふ。

>バニママ
雨の中、お疲れ様でした~
バニちゃん、大丈夫でしたか?
ウチの過保護犬は、昨日は、ゲリPでした。冷えたのね。

ケイト、かわいかったでしょ。
早い犬がウケるのではないと分かって、ちょっと、舞い上がってます(笑)
ま、早い犬と遅い犬との対比が良いんでしょうけどね。

なんか、バニ家とは、同じニオイを感じました。
これからも、お互い、かわいい系でがんばりましょう。

ホント、良い出会いをさせてくれた、二人に感謝ですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: サマンサ | 2007年5月 8日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住宅展示場イベント3日目 | トップページ | 練習会の写真 »